アンパンマンこどもくらぶの活動

JA能登わかば 平成27年度 こどもくらぶ 第1回イベント|ベビーマッサージ教室を開催!

2015年8月25日

JA能登わかば 平成27年度 こどもくらぶ 第1回イベント
JA能登わかば 平成27年度 こどもくらぶ 第1回イベント

JA能登わかばでは8月25日(火)に「JA共済アンパンマンこどもくらぶ」会員向けイベントとして「ベビーマッサージ教室」を開催しました。講師にRTA指定スクール・ベビーマッサージ教室Fuua(七尾市)の大葭原 奈美江(おおよしはら なみえ)先生を迎え、午前9組、午後7組の16組の親子が参加。

「毎日の育児でイライラするときもあると思いますが、赤ちゃんとスキンシップは『大好き!』と感じられる時間です。スキンシップを通じてママも気持ち的に助けられると思いますよ」「一生懸命マッサージをしなくても、ふれあうだけで赤ちゃんの心が落ち着きます」と大葭原先生。唄に合わせてのマッサージや、話しかけながらのスキンシップなど、楽しくベビーマッサージを学びました。緊張気味だったママたちも時間が経つにつれ、リラックスしてマッサージを体験できたようで、赤ちゃんたちにもその様子が伝わったのか、心地よさそうでした。

最後はプレゼントがもらえる「お楽しみ抽選会」もあり、親子で楽しく過ごせた教室となりました。

HOME フォトコンテスト 活動報告